登録されている二輪車883台を車体の体積でランク付けしております。全体の長さ×幅×高さから計算された体積を基にしたランキングで、最も大きな体積を持つのはゴールドウイング(GL1500SE)で3.830m³でした。
各種理由別おすすめ順に加え総合的なおすすめランキングも掲載しておりますので大型バイク購入するにあたって参考にしてみてください。
物理的に車体のでかいバイクおすすめ TOP3
ホンダ ゴールドウイング
- 車体体積3.830m³という圧倒的な存在感
- 豪華装備と快適性を兼ね備えたフラッグシップツアラー
- 1833cc水平対向6気筒エンジン搭載
ホンダ ワルキューレ ツアラー
- 車体体積3.656m³の堂々たる車格
- アメリカンスタイルのツーリングモデル
- 快適な乗り心地と積載性を重視
カワサキ バルカン1500クラシックツアラー
- 車体体積3.518m³のクルーザースタイル
- 余裕のある1470ccエンジン
- ロングツーリングに適した快適性
人気モデルランキング TOP5
カワサキ Z900RS
- 2018年以降、大型バイク販売台数で不動のベストセラー
- クラシカルなデザインと現代的な走行性能の融合
- 扱いやすい出力特性と高い完成度
ヤマハ YZF-R1
- 200PSを発揮する高性能エンジン
- 優れた空力特性と最新の電子制御
- スポーツバイクの頂点を目指した性能
ホンダ CB1300シリーズ
- 完成された走行性能と安定感
- クラシカルな外観と現代的な装備
- ツーリングからスポーツ走行まで幅広く対応
スズキ カタナ
- 独特なデザインと個性的なスタイリング
- 最新の電子制御装備搭載
- スポーティな走りと快適性の両立
ホンダ CBR1000RR-R ファイアーブレード
- 2024年モデルで全面刷新
- レーシングテクノロジーの結晶
- 2モーター式スロットルバイワイヤなど最新機構を搭載
燃費が良い大型バイク
ホンダ NC750X (28.6 km/L)
- 大型バイク随一の低燃費
- 実用的な走行性能
- DCTモデルはAT限定免許でも運転可能
ホンダ CB1300シリーズ (28.0 km/L)
- クラス最高レベルの燃費性能
- 安定した走行特性
- 高い完成度を誇る
加速性能が優れた大型バイク
カワサキ Ninja H2 Carbon
- スーパーチャージャー搭載
- 最大トルク14.4kgf・m
- 軽量なカーボンボディ
ドゥカティ パニガーレV4
- 車体重量198.5kg
- バランスの取れた加速性能
- レーシーなハンドリング
ヤマハ YZF-R1
- クロスプレーン技術搭載
- 最大トルク11.5kgf・m
- サーキット走行に最適化
コストパフォーマンスが高い大型バイク
カワサキ Z900RS
- 価格119.8万円~
- クラシカルなデザイン
- 扱いやすい出力特性
ヤマハ YZF-R1
- 価格39.8万円~(中古)
- 高性能エンジン
- 最新の電子制御装備
デザイン重視の大型バイク
スズキ KATANA
- シャープな独創的デザイン
- 80年代の名車を現代に再解釈
- 最新の電子制御装備搭載
ホンダ CB1300シリーズ
- 伝統的な空冷系デザイン
- ハーフカウル装備(ボルドール)
- 高級感のある仕上がり
総合ランキング TOP5
カワサキ Z900RS
選定理由
- 扱いやすい出力特性と高い実用性
- 優れたコストパフォーマンス(119.8万円~)
- クラシカルなデザインと現代的な性能の絶妙な融合
- 安定した中古車価格と高い信頼性
ホンダ CB1300シリーズ
選定理由
- 完成された走行性能と安定感
- 優れた燃費性能(28.0 km/L)
- 高い耐久性と信頼性
- 幅広い用途に対応可能な万能性
ヤマハ YZF-R1
選定理由
- 最高出力200PSの高性能エンジン
- 最新の電子制御システム搭載
- サーキット走行からツーリングまで対応
- 高い中古車人気
ホンダ NC750X
選定理由
- クラス最高の燃費性能(28.6 km/L)
- DCTモデルでAT限定免許対応
- 実用的な収納スペース
- 維持費の経済性
カワサキ Ninja H2
選定理由
- スーパーチャージャー搭載の圧倒的パワー
- 最新テクノロジーの結晶
- 優れた空力性能
- プレミアムな存在感
評価基準
- 性能と走行性能:30%
- 実用性と維持費:25%
- コストパフォーマンス:20%
- デザインと完成度:15%
- アフターサービス:10%
このランキングは、各モデルの特徴を総合的に評価し、実際の使用シーンを想定して作成しています。個人の用途や好みによって最適な選択は変わってくる可能性があります。