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CRF250ラリーは後悔する?残念な部分と本当の魅力を徹底解析!

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CRF250ラリーは後悔する?残念な部分と本当の魅力を徹底解析! バイク選び

CRF250ラリーは、その卓越した性能にもかかわらず、実際に使ってみると「これが気になる」と思う点が生じることがあります。

このような後悔や不満点、そして弱点を、一つずつ細かく検証していきましょう。本記事では、CRF250ラリーの不満点や短所を解決するためのパーツについても紹介していきます。

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CRF250ラリーに後悔を感じるポイントと不満点

CRF250ラリーに後悔を感じるポイントと不満点

ホンダのCRF250ラリーは、ライダーから高評価を受けているバイクでありながら、幾つかの後悔が伴うポイントがあるようです。今回は、いくつかの不満点や欠点についてまとめて紹介いたします。

例えば、以下のような意見が挙がっています。

  • 長時間の走行や高速道路での運転が辛い
  • 車体が高く足つき性が悪いため、重さを感じやすい

本ブログでは、これらに加え、独自に集めたライダーたちの生の声に基づいた不満や欠点をお届けします。さらに、それらの不快点を解消するためのパーツについてもご案内していきます。

CRF250RALLYのパワーに関する一般的な懸念

最もよく聞かれる不満の点として「パワー不足」があります。CRF250ラリーは、メーター読みで最高速度が135~140km/hに達することができます。しかし、これは本質的に遅いわけではなく、250cc特有のパワーの限界が影響しているのです。大型バイクと比べると、その加速力やパワフルな走りを強く望んでしまうことでしょう。解決策として、フルパワー化やマフラーの交換を推奨いたします。ラリーモデルが内包するパワーを解放することで、全く異なったマシンとして蘇るはずです。

シートの痛み対策

バイクに乗る人の中で共通の悩みといえば、長時間乗っているとお尻が痛くなることです。楽しみにしていたツーリングも、この問顔を解決する方法が見つかりますでしょうか。個人的には、これほど大きな問題はないと思います。

座り心地改善のためのおすすめ商品3つ

  • ゲル入りの便利なシートパッドとして「ゲルサブ」があります。ジェルパッドとウレタンフォームの組み合わせが長距離でも快適性を提供し、防水加工済みであり、専用のシートでなくても使いまわせる利便性、耐久性を兼ね備え、スタイルを損なわないデザインが魅力です。
  • 「低反発シート」は、通常のシートよりも足つき性が良くなっていて、特殊レザーによる走行時の疲労軽減とコントロール性向上、汚れへの抵抗力とメンテナンスのしやすさが特徴です。
  • 「シートカバー」は、滑りにくいノンスリップ素材によるグリップ性の向上や、コントロール性の向上が期待でき、日本国内での生産による職人の手仕事品質が、全日本モトクロスチャンピオンを含むプロライダーに支持されています。

3.足つき性の問題点

CRF250ラリーのシート高は88.5㎝となっております。これにより、足つき性に不安を感じて購入後に後悔している方もいらっしゃるようです。

(Sタイプ)

「足つきが悪いけれど、これには慣れるだろう」と思って購入を決めたものの、後で後悔をしている方々も少なくありません。この問題を解決するためには、意外とシンプルですが、ローダウンが効果的な手段です。

リアボックスの取り付けを活用してローダウンを行う方法も存在します。これにより、約1~2センチメートルほどの低さを実現することができます。

こちらで取り付けることで、「-2~3cmのローダウン」が可能になるのです!

CRF250RALLYの車体重量に関する不満点

多くの人が感じる意外な不満点として、CRF250RALLYの車体が予想以上に重く感じることがあります。153キログラムと大型バイクに比べれば軽量な部類に入りますが、足つきの悪さが重さを感じさせやすい原因となっています。実際に新車で受け取った後に、このバイクで立ちごけを経験するライダーも少なくありません。

この問題の解消策としては、カスタマイズを通じて車体の軽量化を図る方法が効果的です。

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タンクの容量不足について

ラリーからは、タンクの容量が少ないことに関する不満が寄せられています。

ガソリンを少しでも給油する機会を減らしたいという願望は、共感を呼びますね。

この問題の解決案としては、ラリーのバイクのタンクを大型化することを推奨します。

ビッグタンク化の詳細はこちらでご確認いただけます。

ちなみに、この商品は月におよそ10個弱が当ブログ経由で売れており、非常に人気のあるアイテムとなっています。

CRF250ラリーの一般的な問題点

CRF250ラリーに関してよく指摘されるトラブルや不具合には、主に以下の3つが挙げられます。

  • 冷却水の漏れ
  • エンジンのストール現象
  • カチカチとした異常音

1. 冷却水漏れについて

ソーシャルメディア上で頻繁に取り沙汰されるのが冷却水漏れの問題です。地面に落ちた冷却水を目にしたら、誰だって気がかりに感じることでしょう。プロの整備士に診てもらったところ、冷却水がわずかに滴るのは正常な現象であり、デザイン上、一定量は排出されるようになっているそうです。しかし、床に大きな水溜りが形成される場合は、修理が必要とのことです。

2. エンジンストールの問題点

MD38とMD44シリーズではエンジンがストールする事例がよく報告されていましたが、MD47シリーズ以降はこの問題が改善されたようです。私自身、この車を3年間所有しておりますが、エンジンが停止したのはわずか2回程度です。

カチカチ音の発生

新車でさえ、初年度からカチカチという音が鳴り出すバイクが存在し、この音は欠点であると考えられます。

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